STAFF BLOG
With the meticulous care, we will help each person to be "suitable"
STAFF BLOG

「夏の彩り!絵手紙教室とヒマワリの輝き」

2024年07月25日

みなさん、こんにちは!

今日は楽しい出来事がたくさんありましたので、ご報告します。

本日、絵手紙教室が開かれました(^-^)

絵を描く前に、みなさん準備をされていました。

習字の紙に筆で線をなぞったり基本的な形を練習したりしています。

この準備運動のおかげで、手の感覚が鋭くなり

筆の扱いにも慣れることができるそうです。

準備が整ったら、いよいよ本番です!!

テーブルには色とりどりの絵の具や筆

そして季節の花々や植物が用意されていました。

練習の成果を活かし、みなさん真剣な表情で

紫や青の美しい花を丁寧に描いておられました。

絵を描くのは難しいと思っていた方も、とても 素敵な作品を仕上げられていました。

みなさんの素敵な作品や楽しそうな様子を見ていると私もうれしくなりました。

また見学に行かせてください!今日はありがとうございました(*^-^*)

 

 そして、自宅に帰り着くと、うれしいサプライズがありました。

自宅の庭に植えていたヒマワリが、今日ついに花を咲かせたのです!

黄金色に輝くヒマワリの姿は本当に美しく、見ているだけで心が温かくなります。

 

 絵手紙で素敵な絵を拝見させていただき庭ではヒマワリが咲く。

今日は夏の訪れを全身で感じられた素敵な一日でした。

これからもこのような季節の移ろいを

みなさんと一緒に楽しんでいきたいと思います。

明日はどんな発見があるでしょうか。楽しみですね!

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

free_dial お問い合わせ free_dial
9:00~17:30(年中無休)

福岡の介護付き有料老人ホーム|グランドホーム サンケア和白

福岡の介護付き有料老人ホーム|全国有料老人ホーム協会正会員

グランドホーム サンケア和白