STAFF BLOG
With the meticulous care, we will help each person to be "suitable"
STAFF BLOG

令和六年度 敬老の日「ご入居者感謝の集い」

2024年09月25日

 

皆様こんにちは!
今年の敬老の日も、例年通り「ご入居者感謝の集い」を九月十六日に

無事開催することができました。今回はその様子を皆様にお伝えいたします。

式典は、代表取締役より開会の辞で幕を開けました。代表取締役は

「これからも皆様に感謝の気持ちを忘れず、豊かな暮らしを提供していく」

との強い思いを込めた挨拶をしました。

 

続いて、町内会の代表の方が御来賓祝辞を述べられました。

地域社会との結びつきの大切さを強調し

ご入居者の皆様への感謝の言葉を送ってくださいました。

 

乾杯の音頭は、ご入居者様代表が務めてくださいました。

「これからもこの施設で、楽しい時間を皆で過ごしていきましょう!」

という温かいお言葉とともに、笑顔で乾杯が行われました!

その後、参加者の皆様には厨房が心を込めて腕を振るって作った

料理を召し上がっていただきました。

皆様からは「とても美味しい!」とのお声が多く寄せられ

食事を楽しみながら、会話も一層盛り上がり

和やかなひとときが広がっていました。

また、今年も、昨年大好評だったピアニストとバイオリニストによる

美しいコラボレーション演奏が行われ、心温まるひとときをお届けしました。

昨年の演奏がご入居者様に大変好評だったため、今年もお二人に

ご参加いただけることとなり、皆様も再びその演奏を楽しみにされていたようです。

ピアノとバイオリンの見事な調和が、会場を一層華やかで優雅な雰囲気に包み込み

参加者の皆様からも「今年も感動した!」という声が多く寄せられました。

 

披露された曲目です!

組曲「くるみ割り人形」より『花のワルツ』

バッハ『主よ、人の望みの喜びよ』

ブラームス『ハンガリー舞曲 第5番』

『Autumn Leaves(枯葉)』

『見上げてごらん夜の星を』

『コーヒールンバ』

『東京ブギウギ』

『紅葉』

『故郷』

クラシックの名曲から、日本のポピュラーソングまで、

バラエティ豊かな選曲が魅力的でした!!(*^-^*)

 

最後に施設長が中心となり、全員で万歳三唱を行いました。

「これからも健康で元気に過ごしましょう!」との願いを込めての万歳でした。

式典は無事に閉会し、今年の「ご入居者感謝の集い」も

大変盛況のうちに終えることができました。

ピアニストとバイオリニストによる心温まる演奏、そして厨房の皆さんが心を込めて

作った美味しい料理で、皆様に喜んでいただけたことをとても嬉しく思います。

これからも、皆様に感謝の気持ちを忘れず

心温まるイベントを提供していきたいと思います。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。(*^-^*)

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください

只今、サンケア和白ではご希望の方に資料の発送や、
施設の見学・体験入居をご提供しております。是非この機会にどうぞ。