STAFF BLOG
With the meticulous care, we will help each person to be "suitable"
皆様、こんにちは!!
私ですが施設では営業を担当しております。
それで入居を検討される方から
「入居時期は何歳くらいが良いのでしょうか?」
の質問が多くあります。
あるTV局が老人ホームの入居に関する内容を特集で放送していたのですが、
視聴者の方から同じ質問がありました。
その時のコメンテーターの回答が
「高齢者は1年~2年後に身の回りで何が起こっているか
分からないので、先送りを止めて、元気なうちか、
施設を考えた時点での入居をおすすめします。」
と回答があり、皆様納得されておりました。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::
それで話は変わりますが今回のブログ写真は、
私の父親が実家の対馬で倒れて入院する事になり、
母親の気晴らしに病院の送迎途中で親父がよくドライブに
行っていた海に連れて行き撮影した写真です。
どこか寂しいような、どこか風情があり、どこか良い写真だと思います。
防波堤で
新緑と海
曇り空とカメノテ
海峡1
両親には何度も施設の入居をすすめてきたのですが、
親父は「まだ、いいーっ」の返事ばかりで、私もしょうがないと思っていた矢先の入院でした。
それで対馬に帰省する時、娘と姉と嫁から言われた言葉ですが
「まさか釣り道具を持っていってないよね!!」
私「持っていくわけないやろっ」
今回の写真には色んな気持ちが表れているのではないでしょうか。